ハイスぺ男子に選ばれるには。『なぜ、彼女ばかりがハイスぺ男子に選ばれるのか』

Pocket

なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか? 今度こそ、あなたの恋愛がうまくいくたった1つの方法 (大和出版)』の著者である吉沢詩乃さんは、バツイチから複数会社経営の男性と結婚し、現在ハイスぺ男子総合研究所(ハイスぺ総研)の所長をしていらっしゃる方です。

ハイスぺ総研とは、年収1,000万円以上の20~40代の男性(経営者や投資家、会社員、医師など)100名以上に直接様々なことをヒアリングし、その研究結果をレポートしている機関です。なんだかすごいですね。多くの本物のハイスぺ男子のことを良く知っている女性であることは間違いないと思います。

本書を、次の5つのポイントでご紹介します。

  • 好かれようとするから嫌われるという罠
  • ハイスペ男性が好さなのは美人ではなくて○○○が高い人
  • 遠慮ゼロで3つの理想を描こう
  • 好きな人にだけ好かれたい女性がうまくいかないわけ
  • 質問力で相手の熱愛温度をぐぐっと上げる

好かれようとするから嫌われるという罠

ハイスペックの男性に出会った時にやってはいけないことは、好かれようとすることです。その理由は大きく分けて2つあります。

1. 人は相手に好かれようとすると、嫌われないための行為をするから

嫌われないように、ミスをしないようにするのは不自然で会話もつまらないです。自分の評価を気にしているということなので、目の前の相手よりも自分にベクトルが向いています。そんな人と話をしていても、男性の方は楽しくありません。

コミュニケーションは相手に興味を持つこと、相手にベクトルが向いていることが基本です。楽しむためには好かれようとしてはいけません。

2. 個性がなくなるから

恋愛で選ばれるのは、自分の素をさらけだし、魅力も欠点も全て表現している女性です。女性も男性も、いい意味で変わった個性的な人が好きです。どこにでもいる人は好かれません。

ハイスぺ男性が好きなのは美人ではなく〇〇〇が高い人

美人であることは、出会った時、つきあう時は有利です。見た目が良いと選ばれやすいのはその通りですが、美人というだけで選ばれることはありません。付き合ってからはコミュニケーション・美意識・マインドを鍛えることが重要です。

中でも特に大事なのが「美意識」です。美意識とは、ファッション、姿勢、メイク、肌、歯などを、日々の努力で磨いておくこと。特に重要なのがセルフプロデュース力。自分に合ったファッション、ヘアメイクをすることです。

close up photo of woman with pink eyeshadow
Photo by Amir SeilSepour on Pexels.com

遠慮ゼロで3つの理想を描こう

どんな人と結婚したいのか、理想のゴールを明確にしましょう。ゴールを決めないと戦略を立てられません。3つの理想とは、次の通りです。

1. 理想の人生、ライフスタイル

これからどんな人生を送りたいか、どんな家に住みたいか、仕事は続けたいか、行きたいところはどこか等です。

2. 理想のパートナーシップ

パートナーとはどんな関係が理想か、時間の過ごし方、デートの頻度、愛情表現等です。

3. 理想の男性リスト

どんな人が良いのか、見た目、年収、身長、性格等です。

a romantic setting in the bathroom
Photo by Taryn Elliott on Pexels.com

好きな人にだけ好かれたい女性がうまくいかないわけ

好きな人にだけ好かれたいと思う女性は、婚活がうまくいきません。

好きな人一人だけを狙わない方が良い理由は・・・

1.慣れが必要だから

場数が必要、何事も練習が必要だということです。出会いから告白されるまでを何回も経験することで、好きな人ともうまくいく確率が上がります。

2.タイミングが合わないから

男性との関係を深めるには男性の熱量に合わせる必要があります。男性の熱量は出会った瞬間に一気に上がるので、女性の方がゆっくりしていると、男性はそれを待っていられません。特にハイスペックな男性はライバルが多く、競争率が高いので、タイミングを逃したら捕まえることはできません。

質問力で相手の熱愛温度をぐぐっと上げる

質問上手は恋愛上手です。この3つの質問を必ずするようにしてください。

1.仕事観・人生観

「どうして今の仕事を選んだの?」「どうして起業しようと思ったの?」等、仕事を選んだ理由を聞いてください。男性にとって仕事は人生の大きな部分を占める要素だからです。それを聞くことによって彼が大切にしていることを知ることが出来ます。

2.恋愛観・パートナー観

「どんなパートナーがいいの?」「されたいこと・されたくないことは?」と聞いてください。ほとんどの女性は、「どんな女性がタイプ?」と聞きますが、これを聞いても男性の深い望みを知ることは出来ません。

3.男性をドキッとさせる質問

ふとした時に、「どうしてそんなに優しいの?」と聞いてみてください。男性の気持ちや価値観が分かります。

question marks on paper crafts
Photo by Olya Kobruseva on Pexels.com

・・・・・・・・

ハイスぺ男子に選ばれるにはどうすれば良いのかという、若干ゲスい感じのテーマではありますが、本質的なことが書かれていると思います。是非参考にしてください。

本書に興味を持っていただいた方、詳細は 『なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか? 今度こそ、あなたの恋愛がうまくいくたった1つの方法 (大和出版)』 をご参照ください。

☆関連記事

我慢が出来、本質的で、愛ある男性は本物のいい男。『いい男論』

男性の本能を理解して、愛され続けるど本命女性になる。『男のトリセツ』

恋愛において外見はどのくらい重要なのか。『美人の正体』

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。