思考は現実化する。引き寄せの法則。『ザ・シークレット』

Pocket

ロンダ・バーン著『ザ・シークレット』、そのシークレットとは、引き寄せの法則です。歴史上の偉人たち、プラトン、シェイクスピア、ニュートン等は皆、引き寄せの法則を使っていました。引き寄せの法則は確かにあるものです。本書より、次の4つのポイントでご紹介します。

  • 引き寄せの法則とは
  • お金を引き寄せる
  • 良い人間関係を引き寄せる
  • 健康を引き寄せる

引き寄せの法則とは

引き寄せの法則とは、思考は現実化するということです。貴方が本気で願ったことは必ず現実のものとなります。私たちの思考は、波動・周波数等に近いもので、それがそのまま宇宙に解き放たれ、それに合ったものを、宇宙はあなたに返してくれます。人生を変えたければ、貴方の思考を変えれば良いということです。貴方が思ってイメージすることが、貴方に引き寄せられてくるということです。人生で貴方に起きていることは全て、あなたが引き寄せているということです。この引き寄せの法則を使えば、欲しいものを手に入れることが出来、なりたい自分になることが出来、やりたいことが出来ます。

引き寄せの法則には3つのルールがあります。

1.お願いをすること

本当に欲しいものを選択し、明確にしてください。明確にするとは、期限や数字を明確にすること。いつまでにいくらなのか等です。

2.信じること

自分を信じ、それをすでに手に入れたと信じることです。信じているものしか引き寄せないからです。

3.受け取ること

お願いをして受け取ったと信じると、実際にそれを受け取れます。

実際に受け取ったら、感謝することです。自分の周りには感謝すべきことがたくさんあるのだということが理解できるようになると、あらゆるものに感謝せずにはいられなくなります。感謝をしていると、さらに感謝をしたくなるような出来事の引き寄せが起こります。感謝が、正の引き寄せループの鍵になります。

aerial view of ship wreck in sea
Photo by Vyacheslav Bobin on Pexels.com

お金を引き寄せる

貴方が金銭的に豊かでないとしたら、お金が入ってくるのを自分の思考で邪魔している可能性があります。世の中にはお金は十分にあります。その十分なお金が自分のところに流れてこないとしたら、自分の思考がその流れを止めているのではないでしょうか。お金は汚いもの、金持ちは嫌な人等と思い込んでいると、お金持ちにはなれません。お金をポジティブな気持ちで求めれば、金銭的に豊かになれます。

良い人間関係を引き寄せる

人間関係の当事者は自分です。そのため、まずは自分自身を理解する必要があります。自分を愛していないときは、自分が重要であるというシグナルを他者に発していません。その場合は、他の人から大切に扱われません。貴方の思考がそもそもの原因だからです。

まず自分が自分を愛し尊敬することです。そうすることで、自分を愛し尊敬してくれる人が現れます。自分を愛し尊敬できる自分になりましょう。

健康を引き寄せる

癌と診断された方が、強い信念をもって癌は既に癒されたと心の中で信じ、癒されたことに感謝しますと心の中で唱え、良く笑って過ごしていたら本当に癌が癒えたという話、聞いたことがあるのではないでしょうか。「お陰さまで癌が治りました。ありがとうございました。」と言うことです。感謝の力、信じる力、喜びと笑いの力で、癌をも克服することが出来ます。

puppy french bulldog in a studio shot
Photo by Anna Shvets on Pexels.com

・・・・・・・・

引き寄せの法則は、自分の考え方次第で良いものも悪いものも引き寄せる、ということなので、「全ての原因は自分にある」と言っているのと同じです。

何か大変なことがあった時、他の人や物事に責任を求めがちですが、それは間違っています。「全ての原因は自分にある」からです。

引き寄せの法則は確かに存在しますが、思考したからといって、何も行動せずに勝手に実現するというわけではありません。思考が変わると、それによって発する言葉や行動が変わり、習慣が変わるので、人生が変わっていくのです。

本書に興味を持っていただいた方、詳細は 『ザ・シークレット』 をご参照ください。

☆関連記事

自分を愛する。『「引き寄せスパイラル」の法則』

クリアリング・メソッドとは。4つのメソッド。『ザ・キー』

意識への旅。『世界のエリートが実践する 心を磨く11のレッスン』

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。