男性から愛され続ける女性の15の特徴

Pocket

時間の経過とともに愛が冷めていく人もいれば、益々愛され、愛され続ける人もいます。

男性から愛され続ける女性の特徴を、15個紹介します。貴方がこの特徴を持つ女性になれば、男性に生きる力、戦う力を与え、男性に手放したくないと思われる女性になれます。

男性のありのままを受け入れる女性

ありのままを受け入れるとは、無条件で受け入れることです。愛する女性から、無条件に受け入れられ、愛され、褒められると、男性は大きな自信を持てるようになります。過去から現在までの自分の生き方全てを受け入れられていると感じ、救われたような気持になります。「今のままの貴方が素敵なのだ」と、言葉で伝えてみましょう。

男性の未来の可能性を信じる女性

未来においても自分が通用するのかどうか、大切な女性にとって必要な人でい続けられるかどうか、男性は不安を抱いています。そういう時に、「貴方の中に、既に未来を切り開いていく能力があるのだ」と気づかせてくれ、勇気づけて力を与えてくれるような女性を、男性は手放すことが出来ません。

うまくいっていないときに励ましてくれる女性

失敗した時、調子が悪い時、何もうまくいかないときに、側にいて大丈夫なのだと励ましてくれる女性の存在に、男性は救われます。男性は、落ち込んでも誰かに相談するということは、あまりありません。強がりなので、落ち込んだとしても、それを表に出しません。しかしそれを見抜いて、側にいて見守ってくれる女性は、男性にとってとても大切な存在です。

見返りを求めない優しさを持っている女性

純粋に、自分の中にある愛を、優しさを通じて表現するような女性は、男性に大切にされます。男性も、女性が自分に純粋に愛をもって優しく接っしてくれているのか、条件付きで優しくしてくれているのか、分かるものです。その気持ちが純粋な時、男性は感謝の気持ちを抱き、女性を大切にし、幸せにしようと思います。

ポジティブな言葉をかける女性

人生ポジティブなことばかりが起きるわけではありませんが、物事の捉え方、心がけがポジティブで、男性に対してもポジティブな言葉をかけられる女性は、男性のエネルギーを高めることが出来ます。

woman in black scoop neck shirt smiling
Photo by Pixabay on Pexels.com

相手の話をきちんと聞ける女性

相手の話が終わるまで、きちんと話を聞くことが出来る女性は、男性から見ると人間としての次元が少し高いと感じます。器が大きく、包容力があり、男性からみて単なる恋の相手ではなく、絶対的な安心感の象徴としての、母のような存在に感じます。

言わなくても分かる女性

人が感じていることは、言葉にできる部分もありますが、出来ない部分もあります。感情を全て言葉にすることは、そもそも出来ません。言語化できなかった部分に対して、気づこうとする姿勢を持っている女性がいると、男性はとても満たされた気持ちになります。

最終的な決定権を男性に委ねる女性

二人でどこに住むか、仕事をどうするか等、何をするにしても、最終的な決定権を男性に信じて委ねる女性に対して、男性はどうすればその女性を一番幸せに出来るかを考えます。女性を幸せにすることによって自分も幸せになると考えます。反対に、女性が最終的な決定権を男性から奪うようなことをすると、男性は意地を張ってわがままになります。

一人の時間を大切にする女性

女性の中には、男性から愛されて初めて幸せになれる人もいれば、男性がいなくても幸せになれる人がいます。後者の場合、パートナーがいるとさらに幸せになれる傾向がありますが、前者の場合、結婚して相手がいる場合でも幸せになれないケースが多いです。

男性がいなくても幸せに生きていけるような女性といると、男性は自分の人生がさらに充実したものになるのではないかと思えるので、そういう女性と結婚することに、男性はあまり躊躇しません。男性が結婚を躊躇する理由は、多くの場合、この女性も背負って生きていけるのかという不安だからです。

時には放っておいてくれる女性

男性は戦闘モード(仕事)から家に帰ってくると、癒しを求めます。ですので、仕事から帰ってきてからの最初の5分、放っておいてくれると、男性はありがたいと感じます。

また男性には、必ず一人で考えたい時間があります。男性が一人で考えていることに、アドバイス等をしてはいけません。放っておきましょう。

pink fresh flower on white table
Photo by Karolina Grabowska on Pexels.com

自分の意見を持っていて、人の意見に流されない女性

男性が結婚を考える時、その女性は自分が守ってあげる存在というだけでなく、将来自分たちの子供の母親になり、自分の両親を支えてくれる人になると考えるので、自分の意見を持たず、周りの人の意見に簡単に流されてしまうような女性であっては困ります。その女性を信じられなくなってしまうので、男性は安心して外で仕事が出来なくなります。

また、自分の意見を持っており人の意見に流されない人であるのに、時には男性に意見を譲れる賢さがあるような女性は、男性からすると手放せない存在です。

欲しいものを手にするための努力を怠らない女性

欲しいものを手にするための努力を怠らないのは、自分の人生をきちんと考えているということです。家庭内だけでなく社会の中でも、自分の軸をもって大事に育んでいくような女性は、男性から見てもカッコ良くて、魅力的な存在です。

知ったかぶりをしない女性

自分に自信がないと、知らなくても知っていると言いたくなる部分があると思います。これが習慣になってしまうと、人として信頼されなくなります。知っていても知らないといって相手の話を聞くくらいの方が、良いかもしれません。

駆け引きをしない女性

本当にその女性が自分の本心に素直で、自分の中に本物の愛と優しさがあるのなら、駆け引きをすることにはなりません。駆け引きは恋のレベルでは使えるものかもしれませんが、もっと高次元の愛のレベルでは使いものになりません。駆け引きをして良いことはありません。駆け引きせず、心から通じ合える、本物のパートナーシップを築きましょう。

男性の新しい挑戦を応援する女性

男性は、色々と新しいことをやりたがる生き物です。男性の挑戦は、きちんと計算されたものでない場合が多いですが、無計画でやってみて成功するケースも多くあります。

そのため、理屈で良い悪いというのではなく、新しい挑戦をしたいというのであれば、好きにさせてあげると良いです。失敗することもありますが、失敗して学ぶこともあります。失敗するのも権利です。無条件に応援してくれる女性は、男性にとって手放せない存在です。

pink tulips and greeting card on pink textile
Photo by ROMAN ODINTSOV on Pexels.com

・・・・・・・・

☆関連記事

男性が手放さない、成熟度の高い最高にいい女性の特徴6つ

男性の本能を理解して、愛され続けるど本命女性になる。『男のトリセツ』

愛は技術である。人間の存在理由は、愛。『愛するということ』

にほんブログ村

投資信託ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。