20代のときよりモテる、30代、40代女性の特徴とは

Pocket

「男性は若くてかわいい女性が好き」という思い込みがあり、せっかく好きになった彼がいても、自分の年齢が気になって、自分に自信がなくて、自分の気持ちにブレーキをかけてしまう女性は多くいます。

しかし、それは勘違いです。年齢を重ねている方でも、モテる方はたくさんいます。

20代の頃は全く彼氏が出来なかったのに、30代、40代と年を重ねるごとに、むしろモテるようになったという女性も多くいます。その理由は、20代の女性のモテ方と、30代、40代の女性のモテ方が、根本的に違うからです。

30代、40代の女性が、20代よりもモテる理由と、どうすれば大人の女性の魅力を使ってモテる女性になれるかをご紹介します。

モテ方の違いについて

男性の場合、小学生までは「足が速い」とモテます。中学生になると、「勉強が出来たり、スポーツが出来たり、目立つ人」がモテます。20代になると、「お洒落なイケメン」がモテます。30代はそれらに加え、「将来性、責任感、リーダーシップがある人」がモテます。そして、40代以降は「ダンディーな色気、経済力、包容力のある人」がモテます。

このように、年代によってモテる要素は変わっていきます。40代の男性が、足が速いからってモテませんよね^^;

これと同じで、女性も年代によってモテる要素が違ってきます。大事なのは、自分の年齢にあったモテ方を知ることです。

もちろん見た目に気を遣うことも大切ですが、それと同じくらい内面的な部分も大切です。そこを理解して自分の魅力をうまく使いこなせると、20代よりも、30代、40代の女性の方がモテるようにもなります。

selective focus photo of a red tulip flower
Photo by João Jesus on Pexels.com

男性が30代、40代の女性に求めていること

相手の話を聞くことが出来ること

相手の話を聞くということは、男性が話をしている途中で否定したり、反論したりして相手の話を遮ったりしないということです。人は誰でも、話をさえぎられて頭ごなしに意見を言われたりすると、「もうこの人とは話したくない」と思うものです。

男性と女性では脳の作りや感性が異なるため、相手の価値観等に「それは違う」と思うことも多いと思います。そのような時でも、「そういう考え方もあるのか」とおおらかに相手の考え方を受け止めて、最後まで話を聞くことが出来る女性に、男性は魅力を感じます。

最後まで話を聞いたうえで、豊富な人生経験からくるアドバイスをしてくれるような女性を、男性は信用し、信頼するようになります。

自分の人生をよくするために行動出来ること

人生を充実させようとしている女性、楽しそうな女性には、幸せな雰囲気があります。このような女性を見ると、男性はこの人と一緒にいたら自分も人生楽しくなるかもしれないと思います。

これは、精神的にも経済的にも自立している、余裕がある大人の女性だからこそできることであり、年齢の若い女性ではなかなか難しいことです。

自分の人生をよりよくするために行動すればする程、男性には魅力的にうつります。そんなキラキラした女性に、男性は惹かれるのです。

close up photo of ring
Photo by Danielle De Angelis on Pexels.com

精神的な余裕があること

男性は、恋愛は穏やかなものが良いと思っています。ワクワク、ドキドキ、エキサイティングな感情を感じたいという気持ちも確かにありますが、喧嘩したくない、自由でいたい、自分を受け入れて欲しい等という落ち着きや癒しを求める気持ちが強いのです。そのため、落ち着いていて癒しを与えられるような、自分軸で生きる女性と、男性はずっと一緒にいたいと思います。

このような大人の余裕も、人生経験が豊富だからこそ出てくるものです。精神的に大人で、人生経験が豊富な30代、40代女性に、20代の女性ではこの安定感という面で勝てません。大人の魅力で男性を魅了することが出来るようになると、20代の女性よりもモテるようになります。

・・・・・

30代、40代の女性が幸せな恋愛をするには、「私じゃ好きになってもらえないんじゃないか」という思い込みをなくすことが絶対条件になります。

人間は、手に入るわけがない、可能性がないと本気で思っていると、「欲しい」という感情が出てこないようになっています。例えば、100兆円欲しいとは思わなくても、1億円なら欲しいと思いませんか?1億円欲しいと思うなら、1億円は「手に入る可能性がある」と思っているということです。

恋愛も同じで、「欲しい」と思うなら、心の奥底では手に入ると思っています。それに対して「出来るわけない」と自分に言い聞かせることで、自分の可能性を閉ざしてしまっています。

だから是非、「出来るわけない」という「思い込み」を手放しましょう。

自分に「私はモテる」、「私は出来る」と言ってあげましょう。この内面の在り方や考え方がベースにあれば、彼を惹きつけることが出来たり、20代の女性よりもモテるということが起きます。恋愛を、人生を、心の底から楽しみましょう!^^

purple petaled flowers in mortar and pestle
Photo by PhotoMIX Company on Pexels.com

・・・・・・・・

☆関連記事

人生がうまくいっている人は、自尊心が高い。『うまくいっている人の考え方』

ハイスぺ男子に選ばれるには。『なぜ、彼女ばかりがハイスぺ男子に選ばれるのか』

知っておきたい男性と女性の違い 。『この人と結婚していいの?』

男性の本能を理解して、愛され続けるど本命女性になる。『男のトリセツ』

にほんブログ村

投資信託ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。