ほとんどの人は、思考のパワーと、自分が波動としての性質を持っていて、そこに力強い「引き寄せの法則」が働いていることに、気づいていません。「行動」が全てを引き起こすと考えているのです。ですが、あなたの経験を創り出しているのは、行動ではありません。
思考のパワーを理解し、それを意図的に活用すれば、「望むこと」と「ありのまま受け取ること」のすごさが分かるでしょう。前もって準備すれば、つまり自分の思考についてポジティブな期待を持つことが出来れば、必要な行動の量はずっと少なくなり、はるかに満足のいくものになります。
欲しいものを手に入れようと思ったら、すぐに飛びついて行動するのではなく、思考で先に叶えてみて欲しいのです。望むものを「思い浮かべ」「可視化し」「期待する」のです。そうすることで、望むものは目の前に「現れる」のです。そうすれば、導かれたり、インスピレーションを受け取ったり、又は、望みの実現をもたらすプロセスにつながるような、完璧な行動へといざなってもらえるでしょう。
自分の経験を創造するのは、自分だけ
あなたは自らの経験の創造者であり、自らの望みによって、物質世界の身体に入ってきました。あなたは「意図的な創造者」になりたいという目的をもって、時間と空間があるこの物質世界のを選んで次元を選んで、ここにいるのです。
あなたが何をしようとも、「存在するすべて」は喜んでくれます。正しいリストなどないし、間違ったリストもありません。ただあるのは、あなたの本当の意図と目的に合ったリストと、そうでないリストだけです。自分の内側から湧き出る「感情」を信頼すれば、あなたにとって自然な幸福である状態に、あなたが調和していることを知る助けとなるでしょう。
磁石のように、「同じ波動の思考」を引き寄せる
ほとんどの人は「引き寄せの法則」が本当にどれほど強力なのかは分かっていません。
人はこの法則によって、引き寄せ合っています。全ての状況や出来事は、この法則の結果です。波動が互いに似ている思考は、強力な「引き寄せの法則」によって磁石のように引き寄せ合います。同じような感じ方をする人が、この「法則」によってお互いに磁石のように引き寄せ合います。「引き寄せの法則」によって、あなたたち一人一人がパワフルな磁石のようになって、どんな時でも自分が感じていることを自分の元へと更に引き寄せます。
強い感情を呼び起こす思考は、すぐに実現する
あなたの思考には、磁石のように引きつける力がありますが、強い感情を伴わない思考は、思考の対象をすぐには実現しません。思考が強い感情を伴う場合、ポジティブ、ネガティブに関わらず、その思考の本質は、物質世界の経験として、すぐに実現します。
しかし、強い感情を伴って思考を向けて創造し始めたとしても、本当にそれを期待しなければ、現実化されません。「思考を向けること」と「期待したり、信じること」との2つのバランスによって、あなたが受け取るものが決まります。
あなたが望んで、期待したものは、すぐにあなたの手に入ります。ですが、「あなたが望むこと」と「期待すること」が等しいバランスになることは、あまりないのです。それを望む思いは非常に強くても、実現を信じる思いが、それほど強くなかったりするからです。
例えば、子供が車の下敷きになってしまった時、母親は重い車を持ち上げられると信じられなくても、子供を助けることに必死になるので、実際に車を持ち上げてしまいます。反対に、信じる気持ちはとても強いけれど、望む気持ちがそれほど強くない場合もあります。例えば、癌のような病気が作り出される状況では、病気になるかもしれないと思う気持ちは強いけれど、病気になりたいと望む気持ちが強いわけではありません。
感謝するものが、引き寄せられる
感情を強く揺さぶるような思考は、あなたの人生に最も早く変化をもたらします。感情を伴わない思考をしている場合は、現状がそのまま続きます。従って、あなたが既に創造し、評価していることは、評価し続けることによってあなたの人生の中で継続します。しかし、まだ手にしていなもので、すぐに欲しいと願うものに対しては、明確な意図を意識的に持ちながら、感情を呼び起こすような思考をする必要があります。
勢いの付いた流れを成長に活かすには
小さなことで良いので、「考えるだけで、幸せな気持ちになれること」を見つけましょう。そして、「引き寄せの法則」が望むものをもっとたくさん引き寄せるまで、そのことに思考を向けてみましょう。欲しいものについて考えれば考えるほど、ポジティブな感情が湧いてきます。そして、ポジティブな感情が出てくるほど、自分が心から何を望んでいるかという、「自分の思考」を理解できるようになるのです。つまり、あなたの選択で、思考の方向は意識的に決められるということです。
例外なく、誰もが自分の経験の全てを引き寄せています。しかし、意図的に自分の思考の方向性を選択し、より良い気分になる思考に意識を向けると、初期設定のまま、成り行きに任せて不要なものを創造することがなくなります。強力な「引き寄せの法則」を意識的に認識し、自分の感情に注意を向ける決意と、心地よい気分でいたいという願望を持つことで、「意図的な創造」の喜びを味わうことが出来るのです。
参考文献:エスター・ヒックス著『新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』(発売日:2022年4月22日)
Amazon
にほんブログ村