男性はパートナー次第。『稼ぐ男のパートナーvs稼げない男のパートナー』

Pocket

TAE著『稼ぐ男のパートナーVS稼げない男のパートナー』には、男性が稼げるようになるためには、妻やパートナーの支え、理解、協力」が非常に大きいことが書かれています。

年収3,000万円以上の男性の9割は家事をしません。

本書を、次の3つのポイントでご紹介します。

  • 年収3,000万円以上の男性は家事をしない
  • 女性が家事をするのは当たり前ではない
  • 男性はどんなパートナーを選ぶべきか

年収3,000万円以上の男性は家事をしない

今は女性が家事をし、男性が仕事をするという時代ではありませんが、年収3,000万円を超えている既婚男性の9割は、家事を全くしません。年収が高いから家事をしないというわけではなく、家事をしないから、仕事をして昇格、転職や起業して年収アップをしていったということが分かっています。

仕事で大きな成果を上げるには、能力などももちろん大事ですが、その大前提として、時間を確保することが大事になります。それなのに、朝も夜も家事をしなければならない状態では、能力があっても成果を出すことが出来ません。

また男性の場合、家事をしていると集中力をそがれてしまうという現実があります。女性の場合は、マルチタスクが得意な人が多いので、家事をしていてもそれだけになることはないのですが。

男性の年収が高くなるのは、それだけの時間を確保する環境を女性が作ってくれているからです。仕事に対するモチベーションの高い男性がいたとしても、家に帰れば「洗濯して!」、「お風呂洗って!」と言われていたら、テンションが下がってしまいますね。また、起業したり転職したいと思っていても、奥さんに「起業なんて絶対反対!」 「今の会社でいいじゃない。転職なんてやめて!」と言われたら 、男性はやりたいことが出来なくなってしまいます。

ポテンシャルのある男性が、奥さんのために能力が発揮されていないということは、結構あります。とても悲しくなりますね。男性は、女性からの「頑張って!」で頑張れることができます。

女性が家事をするのは当たり前ではない

家事は毎日やらなければいけないですし、頑張ってやろうと思えば無限に時間がかかることなので、楽ではありません。(手を抜こうと思えば抜けます。)それを女性が、毎日何も言わずにやってくれるというのは、当たり前ではありません。

奥さんが家事等をしてくれるから、男性は仕事に集中できるのです。当たり前ではないと思ったら感謝の気持ちがわいてきますね。

感謝しているのであれば、奥さんに「ありがとう」と、感謝の気持ちを言葉にして、伝えてあげてください。

clear glass condiment shakers on brown wooden table
Photo by cottonbro on Pexels.com

男性はどんなパートナーを選ぶべきか

男性は、成功したいならどのようなパートナーを選ぶべきでしょうか。また女性はどのようにすれば、男性を成功させてあげられるでしょうか。

1.男性の夢を心から応援してくれる女性

男性を信頼し応援してくれる女性は、男性から見てとても心強く、その女性のためにも頑張りたいと思うものです。男性が何か夢を持っているのであれば、それを自分が不安だからという理由だけで簡単につぶすような女性であってはいけません。寛容で、おおらかな女性であるようにしましょう。

2.あなたを立ててくれる女性

現役バリバリの女性でも、優秀な人ほど実は夫のことを立てています。自分が外で自由に働けるのも夫のサポートのお陰、第三者に対してさりげなく夫を褒める、そういうことが出来る女性は優秀な人が多いです。奥さんが言ったことを子供は信じてしまうので、子供の前で夫の悪口を言わないというのも大事です。

3.笑顔で接っしてくれる女性

人は、朝起きてからと夜寝る前の40分間は、特に潜在意識が活発に働くので、朝と夜のそのゴールデンタイムは笑顔で過ごすように努めましょう。成果を出すためにも、精神的にリラックスしていることはとても大切です。

man and happy woman greeting each other with fist bump
Photo by Andres Ayrton on Pexels.com

・・・・・・・・

稼げる男性は、そのパートナーから絶大なパワーをもらっていたりします。

夫婦二人三脚で力を合わせて、夫が引っ張り妻が支える関係、お互いにありがとうと言い合える関係、素敵ですよね。

本書に興味を持っていただいた方、詳細は 『稼ぐ男のパートナーVS稼げない男のパートナー』 をご参照ください。

☆関連記事

女性は、解決策ではなく共感が欲しい。『ベスト・パートナーになるために』

ありのままの自分を受け入れる。『ラディカル・アクセプタンス』

愛とは。結婚とは。自由の表明について。『神との対話 3』

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。