バシャールが示す、最高のパラレルワールドに行く方法

Pocket

今ある現実は、あなたの意識が作り出したものです。どうすれば、より良い現実に巡り合えるでしょうか。それを考えるヒントとして、バシャールが唱える「パラレルワールド」について、ご紹介します。

パラレルワールドとは

「パラレルワールド」という言葉自体は、聞いたことがある方が多いのではないでしょうか。「パラレルワールド」とは平行世界であり、現実の世界と並行している別次元のことを表します。

今この瞬間にブログを読んでいるあなたのバージョンもあれば、そうではない別のバージョンのあなたも存在するという概念です。未来で医者になっている自分もいれば、ママになっている自分もいれば、バリバリ仕事をしている独身の自分もいるという感じです。

2つの別の世界が同時進行で展開する、映画『スライディング・ドア』やベストセラー小説、村上春樹著の『1Q84』もあります。このように、パラレルワールドというのは、多くのクリエイターが想像力を掻き立てられる格好の題材であり、身近なところでその概念に触れることが出来るものです。

バシャールは、人が今体験しているバージョンとは別のバージョンは世界に無限に存在すると語っています。その、無限に存在するバージョンは隣り合わせになっています。

今日、あなたが選んだ世界は、あなたの意識がそうさせたものです。あなたの意識は、ものすごい速さで、1秒間に何億回も違うパラレルワールドを行ったり来たりしています。

パラレルワールドは選べる

バシャールは、あなたの意識次第で、パラレルワールドを選択できると言っています。

どの世界に行くか、どのバージョンの自分でいるか、あなたが決めるのです。

宇宙は波動(周波数)で出来ています。宇宙にあるものすべて、人間、動物、家具、物、喜怒哀楽などの感情も、全てが固有の波動を持っています。その波動には、高いもの、低いもの、強いもの、弱いもの等、様々な種類があります。

高い波動は振動数が多く、大きなエネルギーであり、低い波動は振動数が少なく、小さなエネルギーです。良い波動は、愛や感謝に溢れているピュアな状態で、宇宙や自然と調和しています。悪い波動は、不安や怒り、不協和音を奏でている状態で、宇宙や自然とは調和しにくくなります。そしてそれぞれの波動は、それぞれが放つ周波数と呼応する周波数の世界へ常に移行しています。

私たち人間の感情や意識の波動と、宇宙・世界の波動は同調するのです。

ポジティブな意識の波動は、ポジティブな世界と同調し、ネガティブな意識の波動は、ネガティブな世界と同調するのです。そして、あなた自身の感情や意識が、「今」という瞬間を作っていきます。その連続が、あなたの現実です。

つまり、自分の意識の変化とともに、見える世界は変えられます。何かを変えたければ、あなたが決断するだけなのです。あなたが決断すれば、あなたの波動や周波数は別のバージョンに変わります。

green aurora with starry sky
Photo by Pixabay on Pexels.com

希望するパラレルワールドへ行く方法

希望するパラレルワールドに行くには、ワクワクするような、自分の魂が喜ぶ状態でいることが大切です。その状態であれば、よりパワフルな高い波動を出すことが出来るからです。あなたは、どんな「今」にしたいですか?

こうなりたいという夢をイメージして、「その夢を実現しているのだ」というワクワクする気持ち、波動を感じてみてください。

たとえば独立して会社を始めるとき、成功した時のことをイメージするのと、失敗した時のことをイメージするのとでは、導かれるパラレルワールドは変わってきます。自分は成功するのだというポジティブなイメージを思い描きましょう。

「今」そこにある現実をつくるのは自分なのだと信じましょう。夢に向かって楽しくポジティブな状態出るようにしましょう。その波動が良ければよいほど、愛や感謝に満ち溢れ、宇宙や自然と調和しやすくなります。

そうすると、「ありえない!」と驚くほどの素晴らしいシンクロニシティや偶然を引き寄せ、更なる高みへと自分を昇華させることが出来ます。

素晴らしいシンクロにシティに出会うには

シンクロニシティとは、意味のある偶然の一致です。たまたま友達と自分の着ている服が同じだったとか、たまたま仕事帰りにカフェに寄ってみたら旧友に会ったりとか、そういう現象を私たちは、「シンクロした」といいますね。

私たちの日常では、このようなシンクロニシティがたくさん起こります。

パラレルワールドで起こっているこのシンクロニシティは、完璧なタイミングで起きるのだとバシャールは言います。宇宙の法則では、「たまたま」はなく、全て「必然」です。しかるべきときに、しかるべきことが、起きるようになっているのです。

しかし、私たちは時々、このシンクロニシティを単なる偶然と片付けたり、その意味することが分からなかったり、否定的にとらえてしまうことがあります。

素晴らしいシンクロニシティと出会うためには、「これには意味があるはず」と俯瞰して捉えなおし、気持ちをリセットする必要があるのです。もしかしてこれは、これからの自分の目的のために必要な出来事なのかもしれない、きっとそうなのだと考え方をポジティブにしてみるのです。

例えば、A子さんが、結婚するつもりで真剣に交際していた彼と、ある日突然別れることになったとします。この時A子さんが、「これには意味があるはず」と捉えることが出来るかで、その後の人生が大きく違ってきます。

どんな出来事であっても、「これには意味があるはず」とポジティブに捉え、幸せな将来をイメージし、そこに意識をフォーカスしていると、波動が高くなり、より幸せな未来が訪れます。

愛と喜びに満ちた素晴らしいシンクロニシティと現実を引き寄せることが出来るのは、貴女の意識次第なのです。

あなたの現実は、あなたの意識の投影で出来ています。どの意識に合わせるかで、見える世界を変えることが出来ます。素晴らしい現実を取り入れたければ、ラジオの周波数を合わせるように、あなたの意識を明るく強く、ポジティブな状態にしておくことが大切です。どんなときもこれを心掛けることによって、奇跡的なシンクロニシティを引き寄せ、幸せな現実を体験することが出来ます。

pink flower
Photo by Pixabay on Pexels.com

・・・・・・・・

☆関連記事

バシャールの回答。これから地球はどうなっていくのか。

ワクワクで全てがうまくいく。『バシャールゴールド』

本当の成功とは。常にワクワクを選ぶ。『未来は、えらべる!』

東大医学部教授が語るスピリチュアル。『人は死なない』

にほんブログ村

投資信託ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。